カテゴリー別アーカイブ: レインボースクール

5月26日(土)レインボースクール開校式          四街道公民館

 四レク参加は、6名、児童は小学校5・6年17名
15分のアイスブレークからスタート 参加者17名を4班に分けての輪投げゲーム、
練習のあと自分たちで点数を付けながら公式輪投げの ゲ-ムを楽しみました。

最後の30分、ゲームを行い、楽しい半日だった。
こどもたちの笑顔をご覧ください。
 



H23レインボ-スクール① 開校式  5月28日(土)

9:30から公民館より開校の挨拶があり、レクリエ-ション・ニュ-スポ-ツや社会見学など体験や経験をとおして「仲間づくり」をするレインボ-スク-ルがスタ-トしました。






H22レインボ-スクール⑥ ウォークラリー   12月25日(土)

公民館から挨拶のあとウォークラリーのコマ図の見方と注意等の説明


千代田公民館を、コマ図を片手にスタート

自然がいっぱいの四街道をあるきます。


途中チエックポイント、観察ゾーンで問題を

各班ごとに記念写真、全員で集合写真をとりました。

H22 レインボ-スクール (ゲーム・輪投げ)   9月25日(土)

千代田公民館のレインボースクール(小学生対象)は、福寿大学の高齢者と年1回グラウンドゴルフを楽しんでいます。
今年は雨のため、千代田公民館ホールにおいてゲームと輪投げで交流を楽しみました。



輪になってゲームを楽しみました。





H22レインボ-スクール① 開校式  5月22日(土)



自分の名札づくりから  一人ひとり自己紹介

ゲームでアイスブレーキング だんだん和んで楽しむことが出来ました。